2012年10月1日月曜日

Luka Art & Designのニット

アイスランドのニット&アクセサリーブランド、Luka Art & Design。


アイスランド名産といえばアイスランドウール。あの伝統的な柄のウールニットは、レイキャビック市内のお土産屋さんならどこへ行っても売っています。そんなアイスランドウールを用いて、それをいわゆる伝統柄でなく、アートタッチで現代風にアレンジしたことで、世界のファッション好きに支持されているブランドが、このLuka Art & Designなんです。今シーズンは当ショップでは、メンズニットを取り扱っております。



私も1着持っていますが、世界最高級と言われるウールの質は本当に素晴らしく、まず造りがとっても頑丈!真冬に毎日着ても、劣化するどころか身体にゆっくり馴染んでいく感じです。そして保温性が凄いのに、まったく蒸れない。さらに厚味があってもとっても軽い!なるほど、最高級ウールと言われているのも頷けます。

Lukaの代名詞とっもいえるハンド模様のニットカーディガン
カラフルな斑模様のニットトップ

ニットはもちろんですが、アクセサリーも可愛くてオススメです。


ネックレスはレディースとしてご紹介してますが、ユニセックスでご利用いただけます。
アクリルで発光性があるので、目立つこと間違いなしです!

0 件のコメント:

コメントを投稿