2012年9月30日日曜日

nümph AW2012

デンマークの7人の新鋭デザイナーが集まって造られたレーベルnümphが今期AWより入荷しました。


コペンハーゲンやベルリンのファッションウィークでずっと気になってたブランドです。北欧、ヨーロッパではすでに大人気のこのレーベル、日本でも徐々に人気が出来てきてますね。お値段も手ごろで、本格的な北欧デザインが楽しめるブランドです。


「nümph」は「nymph(妖精)」のyをウムラウトUに変えたもの。「いつまでも若くて美しい女性」というコンセプトだそうです。余談ですが、この会社はデンマークの会社なのに、HUMÖRやRÜTME等、ウムラウトを使います。確かにHUMØRよりウムラウトのほうが可愛いですね。担当の人にどうしてスウェーデン表記なのか聞いたら、「Ugglaこそなんでスウェーデン語なの!?」と笑ってました。確かにそうか…笑



フクロウがたくさんのカーディガン。こんなデザイン考えつかないですよね…。脱帽です。



今期は10アイテムぐらい入荷してます。順次UPしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿