2013年2月4日月曜日

Copenhagen fashion week for AW13①

コペンハーゲンのファッションウィークに行ってきました。


初日はまず、Galleryという展示会!北欧を中心にたくさんのブランドが出店している、ここ数年で最も勢いのある展示会です。今年はUgglaが取り扱っているブランドもいくつか出店していました。


Moonspoon Saloon
独特のアバンギャルドなセンスで今デンマークで大人気のブランドMoonspoon Saloon。
2人のファッションはGalleryの中でも最も目立っていました!来季は更に進化したアーティスティックなスタイルで、ブースもたくさんのバイヤーで賑わってました。


Kron by Kron Kron
人気のアイスランドブランドKron by Kron Kronのブースも初出展していました。デンマークやスウェーデンのバイヤーさん達が「どこのブランド!?」と飛びついているのが印象的でした。AW12で驚くほど妖艶で独特なコレクションを披露した彼らのテキスタイルは、この展示会により今冬にはヨーロッパへ広がるでしょう。


スカンジナビアのデザイナーが大集合したブランチパーティも、このGalleryの中で開かれました。Ugglaでも人気のアイスランドデザイナーEygloや、本日ファッションショーを行う予定のグリーンランドデザイナーBibi Chemnitzも参加。大いに盛り上がりました!


Galleryの後はお決まりのVisionへ。こちらではもはやUggla定番ブランドnumphや、今季SSから登場のRutmeのバイイングをしてきました!Gallaryが相当な盛り上がりを見せる中、Visionはここ数年少し盛り上がりに欠ける感じがします。場所があまり良くないのと、参加ブランドもGalleryに比べるとコンサバティブなブランドが多く、ベルリンでいうPremiumのような雰囲気を感じます。


全体的に今季の秋冬アイテムは、80'sとモードを融合させたような、テキスタイルやカラーを多く取り入れたスタイルが多く見られたのが印象的でした。numphやrutmeまでもがそういったテイストのアイテムをリリースしており、Ugglaテイストのアイテムをたくさん見つけることが出来た1日でした。明日はBibi ChemnitzやMoonspoon Saloonのショーもあります。Bibiは初のランウェイ、Moonspoonはクラでのパフォーマンス。どちらもとても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿